白髪染めは自宅でするか美容院でするか迷うところですが、家で使えるものも手間がかからないものがあるのでおすすめです。
Show MenuHide Menu

市販の白髪染めの効果

2014年10月30日

市販の白髪染めの種類は、昔と比べると格段に増えました。

クリームタイプや泡タイプ、またカラーの種類も豊富になって、おしゃれ染めのような感覚になってきました。

そのため、家で白髪染めを行う人が増えているようですが、市販の白髪染めの効果はどのくらいのものなのでしょうか。

昔からある、クリームタイプの白髪染めは面倒なのですがその分しっかり染まり、ある程度色持ちも良いようです。

しかし、本当に面倒なので敬遠する人が多いです。

薬剤を塗布して放置して・・・と時間がかかるので忙しく毎日を過ごす人にとってはその時間も惜しく感じるのです。

最近では、お風呂で使えるトリートメントタイプやシャンプータイプが増えてきており、即染まるものではないですが、何度か使っているうちに白髪が目立たなくなってくるというものがあります。

これならお風呂に入っている時にできますので簡単です。

トリートメントタイプでおすすめなのが、「ルプルプ」という白髪染めです。

これは、髪が乾いていても、濡れていてもどちらでも使えて1回使うだけでかなり染まると評判です。

3回続けて使うとほぼ白髪が染まってしまっていたという声があります。

もちろん、個人差はありますがこれはかなり評判が良いようです。

他には「利尻カラートリートメント」も人気です。

これもお風呂で使えます。

頭皮についてもかぶれることはありませんし、毎日使っても大丈夫です。

ツンとするニオイもありませんし、普通のトリートメントを使う感覚で使えます。